海の恩恵に感謝する「海の日」に、日本の海のゴミ拾い活動を実施

ノードグリーンでは、2020年12月から女優の小雪さんをサステナビリティ・アンバサダーに迎え、様々な活動に取り組んでいます。

小雪 サステナビリティ koyuki

 

ポジティブに環境保護を行うということ

現在発売中の「Nordgreen×Koyukiコラボレーションストラップ」は、海のゴミから生まれ変わったアップサイクルな交換可能ストラップです。また、コラボレーションストラップの腕時計が購入される毎に、海へのゴミ流出を防ぐ活動をしている団体”海さくら”さんに、売上の一部を寄付支援をさせていただいております。

2021年7月22日「海の日」、海さくらさんが定期的に行なっているゴミ拾い活動にノードグリーンチームも参加してきました。コロナ感染対策及び熱中症対策をしっかりと行い、安心した環境でゴミ拾い活動を行っております。

海の日 海さくら 腕時計 サステナブル エコ

海さくらさんは、神奈川県江ノ島の海を軸に、海のゴミ流出を防ぐゴミ拾い活動を2005年から続けております。

ただゴミ拾いを行うだけではなく、環境問題に対して楽しくポジティブに解決していこうと考え、ゴミ拾い活動の参加者へお揃いのコスチュームを配布したり、様々なイベントを行ないながら、海に広がるゴミへの現状と解決に向けて様々な取り組んでいます。

世界一のサステナブルな腕時計ブランドを目指すノードグリーンにとっても、社会問題や環境問題に対してポジティブに解決していくという想いや、腕時計を身につける以上の価値を味わって欲しいといった企業理念から社会貢献プログラムや小雪さん・海さくらさんとのコラボレーション企画を行なっています。

腕時計 海の日 ゴミ拾い エコ 北欧

腕時計 エコ サステナブル 社会貢献

そんな海さくらさんのゴミ拾い活動に、ノードグリーンのインフルエンサーさんや大学のオシャレな学生さんも参加。

また、ご参加いただいた皆様に、ノードグリーンのオリジナルエコバッグ・オーガニックコットンマスク、キャンペーン詳細のリーフレットをプレゼントさせていただきました。

腕時計 エコバッグ マスク 北欧 SDGs

エコ 腕時計 北欧デザイン サステナブル トートバッグ

腕時計 ゴミ拾い エコ SDGs 海の日

午前中の短い時間にもかかわらず、こんなにも沢山のゴミを拾うことができました。これだけのゴミが集まり、海に住む生き物の命を救うことにもつながっています。

ノードグリーン サステナブル エコな生活

こうした活動が海を綺麗に保つことができる。そして、海に生存する生き物がより安心して暮らすことができる。海さくらさんを筆頭に私たちも、これからもポジティブな変化を起こし続けていきます。

腕時計 海の日 エコ サステナブル

海さくらさんとのゴミ拾いイベントを9月にも行う予定ですので、是非ご参加いただければと思っています。

ゴミ拾いを行うことも大切ですが、まずは日々の生活の中でゴミを減らすことも大切です。さらに、自分が愛着をもって使用する身の回りのものに対して、環境に配慮したアイテムを選ぶなど、小さなことから少しずつサステナブルな生活を心がけてみてください。

ファミリーカンパニーのご紹介

Welcome to Nordgreen

You are currently shopping in

  • Free express delivery and returns
  • Pay in your local currency

Payment methods

x