日本の子どもたちとご家庭を食事で笑顔に

日本の子どもたちとご家庭を食事で笑顔に

Niels Bondeに投稿しました

クリスマスシーズンは世界で暮らす人々に笑顔を届けてみませんか?
この12月、ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコードを入力いただくと、時計の売り上げ利益の一部が、各国のNGOを通じて支援が必要な人々へ贈られます。
また同期間に腕時計をご購入いただいた方に、ノードグリーンより感謝の気持ちを込めてストラップを一本プレゼントいたします。

世界には私たちが想像するより大変な生活をされている方がいらっしゃいます。生活が困難な人々へ食事の提供、迫害を受けた難民の子どもたちへおもちゃのプレゼントなど。この時期、ノードグリーンは世界各国のNGOと手を取り合い、支援が必要な方々へクリスマスプレゼントをお届けします。日本ではフードバンク「セカンドハーベスト・ジャパン」と協力し、食の支援が必要な日本の子どもたちとご家庭に、食品をお届けします。

ここではセカンドハーベスト・ジャパンをはじめ、ノードグリーンがパートナーシップを結んでいる支援団体と、彼らの活動をご紹介します。

Nordgreen×セカンドハーベスト・ジャパン(日本)

 

日本で最初のフードバンク、セカンドハーベスト・ジャパン。彼らは食品製造メーカーや農家から余剰食品を引き取り、児童養護施設の子どもたちや支援が必要なご家庭、生活に困っている人々に食品を届ける活動を行っています。この12月、ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコード「xmas21」と入力いただくと、セカンドハーベスト・ジャパンを通じて支援が必要な日本の子どもたちとご家庭に、食品が贈られます。食品は、時計ご購入ごとに7食分が届けられます。


Nordgreen x Redbarnet Danmark(デンマーク)

デンマークのRed Barnetの地元ファミリークラブでは、今年も国内の子どもたち2,000人とその両親に笑顔をプレゼントします。クリスマスケーキ作りやツリーデコレーションを楽しんだり、ツリーの下でクリスマスソングを歌うクラブ。またクリスマスプレゼントや食べ物を届け、クリスマスを一緒にお祝いするクラブもあります。この12月、ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコード「REDBARNET」と入力いただくと、支援が必要なデンマークの家庭に素敵な思い出が届きます。

Nordgreen x KidsOut UK(イギリス)

イギリスの支援団体KidsOutは、子どもたちは人生の喜びや幸せを手に入れる権利があるという信念を持ち、それらを実現するため活動しています。KidsOutの活動内容は、支援が必要なイギリスの子どもたちを助けること。家庭内の暴力から逃れて生活する子どもたちや、貧困から抜け出せない子どもたち。KidsOutでは家庭に問題を抱えている子どもたちに素敵な思い出を贈りたいと考えています。この12月、ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコード「KIDS」と入力いただくと、KidsOutを通じてイギリスの支援が必要な子どもたちにクリスマスプレゼントが贈られます。


Nordgreen x Toys for Tots US(アメリカ合衆国)

アメリカ海兵隊のプロジェクトToys for Totsは、おもちゃを集めて家庭の事情でプレゼントがもらえない子どもたちに配っています。Toys for Totsはアメリカの子どもたちにクリスマスの喜びや、希望を届けたいと考えています。Toys for Totsのメンバーはアメリカのベテラン海軍や国内のビジネスに携わる人たち。この12月、ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコード「TOYS」と入力いただくと、アメリカ国内の支援が必要な子どもたちへToys for Totsを通じてクリスマスプレゼントが贈られます。

Nordgreen x Aktion Deutschland Hilft(ドイツ)

Aktion Deutschland Hilftは、ドイツを拠点とする有名な人道支援の組織。救いの手が必要な人々へ迅速で効率的な支援を行っています。現在、アフリカやイエメンの一部地域で大規模な飢饉が発生しています。子どもを持つ親たちは空腹を我慢しながら、毎日必死になって子どもたちの食べ物を探しています。Aktion Deutschland Hilftでは、一刻も早い援助が必要だと考えています。ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコード「JEMEN」と入力いただくと、イエメンの食料援助が必要な人々にAktion Deutschland Hilftを通じて支援が贈られます。

Nordgreen x La Lampe Magique France(フランス)

フランスのNGO、La Lampe Magiqueは、病院での生活を余儀なくされている子どもたちを楽しませることで、入院生活が楽しくなるよう努めています。役者や音楽家などアーティストで結成されているLa Lampe Magiqueは、ホリデーシーズンに小児科を訪問し、子どもたちに笑顔を届けています。この12月、ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコード「MAGIQUE」と入力いただくと、Lampe Magiqueを通じてフランスの病院の子どもたちへクリスマスプレゼントが贈られます。


Nordgreen x Happy People Korea(韓国)

韓国のNGO、Happy Peopleは、個人や企業が主体となり支援活動を行っています。彼らは現在、あらゆる年齢層やバックグラウンドの方々に様々な支援を行っています。ビルの建築、コロナウイルス用のマスクの配布、制服を買うお金が無い子どもたちに制服のプレゼント、生活に困っている人々に食事の提供など、その活動は多岐にわたります。ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコード「HAPPYPEOPLE」と入力いただくと、Happy Peopleを通じて支援が必要な子どもたちに食事のセットが届けられます。

Nordgreen x The Children Are Us Foundation Taiwan(台湾)

台湾の社会福祉団体、The Children Are Us Foundationは、障害を持つ子どもの親たちが同じ境遇で支援が必要な子どもをサポートするために創設されました。この12月、ノードグリーンの時計ご購入時にクーポンコード「CAREUS」と入力いただくと、Children Are Us Foundationを通じて台湾の支援が必要な子どもたちに心温まる食事のセットが届けられます。

ノードグリーンのコロナウイルス感染症対策支援

私たちの生活を一変させた新型コロナウイルス。人類に生命の危機や経済不況をもたらし、未だ傷が癒えない地域もあります。ノードグリーンでは、2021年7月にWHOが運営する新型コロナウイルス感染症連帯対応基金(COVID 19 Solidarity Response Fund )へ15,000米国ドル(約170万円)の寄付を行いました。この寄付金は、Never Stop Givingキャンペーンの一環としてノードグリーンが行っている「社会貢献プログラム」で集まった支援金から贈られています。コロナに立ち向かうため制作したNever Stop Givingキャンペーンの動画。皆様がこの動画をご覧いただくことで、感染拡大と戦っている地域の人々を助けたいという気持ちを呼び起こし、行動に移すきっかけとなることを願っています。動画にハッシュタグ#neverstopgivingとつけてシェアしてください!

これらの活動をとおして、世界の誰かの記憶に残るクリスマスになることを願っています。
皆様にとって2022年が笑顔の多い年になりますように。

← 以前の投稿

ニュース

RSS
デンマーク腕時計ブランド「Nordgreen」  2021年度 グッドデザイン賞 ダブル受賞

デンマーク腕時計ブランド「Nordgreen」 2021年度 グッドデザイン賞 ダブル受賞

による Niels Bonde

この度、北欧デンマークのユニセックス腕時計ブランド「Nordgreen」が、2021年10月20日(水)に発表された、2021年度のグッドデザイン賞 ( https://www.g-mark.org/ )を受賞しました。受賞したモデルは、Pioneer(パイオニア)と、Unika(ユニカ)の2つのデザイン

続きを読む
AW21. Rebootのご紹介。

AW21. Rebootのご紹介。

による Ken Irie

AW21. Rebootのご紹介。2021年秋冬コレクションは、これからの季節のトレンドやファッションの色やテーマから着想を得ています。シーズンの配色を検討し、グリーン、ブラウン、ブルーの深みのある豊かな色合いを選択しました。これらは、今シーズンの自然のカラーパレットの変化を反映し、サンレイ効果を追加して活気を高めたためです。キャンペーンの背後にある包括的なテーマもトレンドベースであり、絶え間ない消費主義ではなく、再利用と転用についてです。その概念を伝えるために、ぼろぼろのシックなスーツケース、レトロな家具、アナログ電話、テレビなど、アナログの過去のアイテムにインスピレーションを得ました。これらはすべてクラシックなプロダクトデザインのアイコンであり、現代のスカンジナビアデザインの時計と並べて使用しました。CSRの取り組みに力を入れている企業として、私たちは尊敬と責任に情熱を注いでいます。私たちは、未来をより良い場所にするために、時間をかけて価値観をリセットし、私たちの周りの世界をどのように扱うかを再評価する必要があると信じています。そのため、これらの価値観が、クリエイティブな実行を含むすべてのレベルの作業に反映されるようにしました。「地球とここに住む人々への敬意を重視するブランドとして、キャンペーンの展開にこれらの価値観を反映させることが不可欠だと感じました。旅行も、才能のある人(すべて地元の人)のためのワードローブの購入もありませんでした。すべての小道具は、ノードグリーン本社から500メートル離れた中古品店から借りました。写真とビデオの撮影は、社内のチームがすでに手元に置いていた機器を使用して、オンサイトのスタジオで行いました。業界で25年以上働いた後、このキャンペーンは間違いなく、私がこれまで関わった中で最も手持ちで低リソースの撮影です。私の謙虚な意見では(もちろん私は偏見があります)、結果は壮観です。本質的に、私たちは「コンセプト上」というコンセプトを実行しました。そして、慎重な計画と革新的な思考により、財政的にも環境に対しても、莫大な費用をかけずに信じられないほどの結果を達成できることを完全に証明しています。」 --Nordgreenのブランドディレクター、Jonathan Lowth

続きを読む