持続可能な社会を目指して
すべての活動に責任と透明性を
持続可能な社会を目指して
最も持続可能な行動は、時計をはじめとするアクセサリーを全く身につけないことです。実際のところ、ファッション産業での持続可能性の実現は、かなり理想論的な目標です。私たちはそれを理解した上で、アクセサリーをつける選択をした上でも、責任のある取り組みができると信じ、実現に向けて日々努力しています。
Certified B-Corporation
CSR活動報告
2018-2021年の寄付支援結果
私たちの戦略
サプライ・チェーン
トレーサビリティ
現在弊社では、私たちの全てのTier 1サプライヤーのフルトレーサビリティー、またTier 2の一部トレーサビリティーが可能となっています。2024年までに全てのTier 2/Tier 3のサプライチェーンのフルトレーサビリティーを目標としています。
配送と物流
私たちは、配送と物流においてどうしたら私たちの環境フットプリントを最小限にできるか、常に最適な方法を追求しています。比較的小型な腕時計であるので、1度に多くの製品を航空輸送することができます。航空輸送による二酸化炭素排出量はオフセット(相殺)していますが、未来に向けてよりサスティナブルなソリューションを探索中です。2021年にはラストワンマイル配送(倉庫からお客様まで)において728トンの二酸化炭素を排出しました。この排出量の100%をCarbonfund.orgを通じて、オフセットしたことをお伝えします。
プラスチック・オフセット
CleanHub社と提携し、販売したすべての時計のプラスチック使用量(梱包を含む)、当社の正社員が使用したプラスチックの使用量(世界平均で1人あたり毎月7kgを値する)を計算し、オフセッ トしました。今後、会社としての総オフセット量を計算し、月ごとにアップデートしていきます。