社会貢献プログラムご協力お願いいたします
#ItsAboutTime

数カ月に渡るプランニング、数週間に及んだスケジュール調整、数日に渡る撮影の結果、私たちは皆様に自信を持ってお届けするNordgreenクリスマス・ホリデービデオを完成させました。

 

これからこのビデオ制作についての裏側を説明していきますね。

 

9月上旬、私たちはこのクリスマス期間のために何か特別なことが出来ないか、と考えていました。たくさんのストア、企業はこの期間、ラストスパートのセールということで様々なキャンペーンを行いホリデーシーズンを盛り上げます。しかし、同時にせっかくのクリスマス期間、楽しむべきの数日間なのに、人混み、慌ただしさでいっぱいになることもあります。したがって、Nordgreenが考えるクリスマスの楽しみ方というのは、消費者が宣伝、プロモーション、セール、買い物をしなくてはいけないというプレッシャー等からはかけ離れさせてくれるもの、となっています。せっかくの家族、大好きな人と過ごせる時間、大切な人への感謝の気持ちを表すということは、ただ単に物を贈る、という行為だけではないと私たちは考えます。

 

この一般的なクリスマスショッピングに対しての考え方、価値観を変えて行きたい、と思いました。

 

ビデオのアイディアを考えている時にこれだけは守りたい、と考えたのは、他のブランドが既に作っているようなビデオを制作するのではなく、制作にあたり関わっている全ての人々にも特別な経験をしてもらえる物を作りたいと、考えました。プロのモデル等を撮影に起用するのではなく、実際の人々、カップル、親子に参加していただき、このホリデー期間が彼らにとってどのように特別な期間なのか、楽しかった思い出等を私たちにこっそり教えていただきました。

 

 

ビデオのキャスティングには、兄弟、カップル、同僚、親子に参加してもらい、一人一人個別でインタビューを行い、自身の相手との特別な出来事を聞きました。そして、このインタビューの様子を相手にipadを通して観てもらい、ナチュラルな飾らないリアクションをビデオに収めることに成功しました。

 

 

 

1st.jpg

 私たちのクリエイティブディレクター、リネがデンマーク語でのインタビューの撮影をするところです。

 

2nd.jpg

チームの撮影の裏側の顔。このビデオはマンションの一室で撮られたもので、撮影中は明るさを一定に保つため窓はブロックされました。 

 

撮影の裏側話はここまでですが、私たちは皆様に、「時間」を大切な人と一緒に過ごすことがどれだけ大切か、ということをお伝えしたいと思います。共同経営者のパスカー、バズはこのビデオに関してご覧になる皆様全てに、Nordgreenが大切にしている「自分以外の他者をも見守り、助け合う」という精神を多くの人に知っていただきたいと感じ、このビデオの作成を決めました。私たちは、このクリスマスシーズンにありがちな資本主義的、ショッピング傾向にある風習を取り払い、自分にとって真の意味のある相手・物事に時間を費やし、お祝いをしていただきたい、と考えます。

 

ぜひこちらのリンク[https://www.youtube.com/watch?v=rq4XWKeEqf8&t=25s]からビデオをご覧になり、あなたがもっと一緒に時間を過ごしたいと思う大切な人々にもシェアしていただけると、私たちはとても嬉しく思います。

24 12月, 2018 筆者: Martin Søndergaard

Welcome to Nordgreen

You are currently shopping in

  • Free express delivery and returns
  • Pay in your local currency

Payment methods