Translation missing: ja.general.general.skip_content
クリスマス 腕時計 社会貢献

Nordgreen クリスマス2019 社会貢献プログラム

今冬、Nordgreen日本マーケットは日本への感謝の気持ちを込めて、日本特別社会貢献キャンペーンを企画いたしました。2019年12月3日から31日の期間、クリスマス限定の特別クーポンコード「HOLIDAY」をお会計時にご利用いただくと、代金の一部がセカンドハーベスト・ジャパンというNPOに寄付され、貧困により十分に食料をとれない方々へ1ヶ月分の食事を届けることができます。そして、その感謝の気持ちとして、お客様のお好みのストラップ1点をプレゼントいたします。クリスマスキャンペーンを記念してできた、特別デザインのブラックメッシュストラップも期間限定で販売となります。

 

なぜクリスマスに社会貢献プログラムを行うのか?

デンマークのホリデーシーズン(12月〜)は、家族とクリスマスを美味しい食事とプレゼント交換でお祝いし、”ヒュッゲ”と呼ばれる時間を過ごす特別な季節です。しかし、全ての人たちがそのような暖かい時間を過ごせるわけではありません。そして、デンマーク人は「お互いを助け合う」という精神をとても大切にしています。クリスマスに少しでも多くの人たちと喜びを分かち合うために、Nordgreenは全世界のマーケットで期間限定の社会貢献プログラムを立ち上げました。

NPO セカンドハーベスト・ジャパンとは?

 

今回、Nordgreenが提携するセカンドハーベスト・ジャパンは、日本に適した形でフードセーフティネットを構築するNPO団体です。”フードセーフティネット”とは食べものを用いた支援の概念です。災害などの緊急時はもちろん、経済的に困窮して食べ物に困っている人々に食べ物が供給するシステムや活動を指します。セカンドハーベスト・ジャパンはスーパーや農家など食品取り扱い業者の協力のもと、フードセーフティネットを構築する活動をしています。「全ての人に食べ物を」という目標のもと、充分食べられるのにも関わらず、様々な理由で廃棄される食品を引き取り、食べ物に困っている人々に、企業や個人、ボランティアの方の力を借りて食べ物を届けています。

 

 キッチンで炊事作業を行うボランティアの方々  
   
箱詰めにした食べ物を配送するボランティアの方

 

Nordgreenから繋がる支援

セカンドハーベスト・ジャパンの活動の一環として、集まった食べ物を、活動場所のキッチンで調理を行い、食べものが必要な人に提供しています。今回のキャンペーンではNordgreenのクーポンコード[HOLIDAY]を、お客様が利用する度に、約30食分、つまり一人に対し約1ヶ月分の食事の寄付に繋がります。


また、このキャンペーンにご協力いただいた感謝の気持ちとして、お客様にはお好きな時計のストラップを1点プレゼントいたします。お買い物の際に、お好みのストラップを1点お選びいただき、お会計の際にクーポンコード[HOLIDAY]を入力すると、ストラップの代金が差し引かれます(クーポンコードの併用はできません)

加えて、今回、特別デザインのブラックメッシュストラップがキャンペーンを記念して数量限定の販売となります。メッシュストラップの留め金部に弊社のアイコンがデザインされたストラップです。

 

 

 

Nordgreenの社会問題プログラム


そして、クリスマスキャンペーンに参加していただいた場合にも、Nordgreenの設立時から提携している3つの社会貢献プログラムも合わせてご参加いただけます。3つの社会問題:中央アフリカ共和国の1人に2ヶ月間の安全な水の供給、南アフリカの人々に2か月分の清潔な飲料水の支給(協力:NPO water for good)、インドの1人の子供に1か月分の教育の支給(Pratham UK)、南米にある50平方メートル規模の熱帯雨林保護活動(CoolEarth)、に寄付ができます。詳細はこちらをご確認ください(ブログ:社会貢献プログラム


 

クリスマス、年末にかけみんなで喜びを分かち合いましょう


日本でもクリスマスは恋人や家族、友達と過ごす特別な時間です。そして、年末には、お世話になった方へ一年間の感謝の気持ちを伝えたり、自分へのご褒美の贈り物など、様々な場面でプレゼントを用意する機会があります。12月にやってくるワクワクするような楽しみを、貧困にて食べ物に困っている人たちに支援することで、みんなと幸せを分かち合えたことを実感していただけたら嬉しいです。約30食分の支援は、とても大きな貢献です。どうか、日本のみなさんが幸せなクリスマスと年末を過ごせますように。


現在カートには何も入っていません

他の商品も見る