【ニュース】コンビニ決済が可能となりました!

夏のプレゼント[SUMMER19]でNylonストラップGET!

 

【Kickstarterの基本情報】

こちらにはKickstarterのウェブページより引用させて頂き、Kickstarterをあまりご存じないお客様の準備となればと思います。

1. Launch ローンチ(公開)プロジェクトには必ず、アルバムを出す、本を出版する、映画を製作する、などといった決まった目標があります。Nordgreenでは時計を発売し、目標資金調達が目標です!

2.Creator クリエイター: プロジェクトの発案者である人やチームのことを指し、プロジェクト運営と目標実現における責任者。NordgreenではCEOのPasとVasまた、マーケティングチームマネージャのChrisがクリエイターです!

3. Backer バッカー:クリエイターのアイディアを応援するためにプレッジ(支援の約束)した人、つまり、この度のキャンペーンでサポートしてくれたお客様のことです。

4. ファンディングゴール:プロジェクトの目標を実現するために必要な資金の量のこと。バッカーから集まったプレッジ額の合計が、ファンディングゴールを満たす、または超えてキャンペーンを終えた場合、クリエイターは集まった資金を得ることができます。ここから商品の生産や販売が可能となるのです。

プロジェクトのシステム:

Kickstarter でのファンディングは all-or-nothing 方式で行われます。プロジェクトへのプレッジ金額が、ファンディングゴールを達成しないかぎり、バッカー側の支払いは一切発生せず、中途半端な額の資金がクリエイターに渡ることもありません。これにより、クリエイターもバッカーも、気負うことなくプロジェクトを立ち上げたりプレッジすることができます。

リワードとは、資金を得てプロジェクトの目標を実現したクリエイターがバッカーにプロジェクトの成果を示すため、あるいは感謝を伝えるために提供するお返しのことです。リワードは購入するものではなく、あくまでクリエイターのクリエイティブな取り組みをサポートした結果、バッカーにもたらされるものです。 

【Nordgreenとの関係】

ノードグリーンは昨年、Kickstarter(キックスターター)にてローンチし、全てが始まりました。起業家として、現状を激しく変動させ、人々の野心を呼び起す、このプラットフォームを採用したのです。そして2019年の5月に再びキックスターターに戻り、新作の腕時計をローンチいたします。このブログでは、キックスターターの仕組み、ノードグリーンが初回のキックスターターキャンペーンにて残した業績をお伝えし、皆様が今回の発表する新キャンペーンをより深く理解していただけたらと思います。

クラウドファンディングが広げた可能性

2003年にクラウドファンディングというコンセプトが始まり、2009年の設立時より、さらなる成長を遂げます。一般の方がサポートしたいプロジェクトに支援する機会を提供し、生産者に商品やサービスを世に送り出すことを可能とするシステムを作り上げました。真の起業家精神の実例です。

現在まで:

  • 1600万人の人々がプロジェクト支援に参加しました。
  • プロジェクトの支援金は総額は42億ドルまで上りました。
  • 160.000以上のプロジェクトが無事に資金調達に成功しました。

各種クラウドファンディングのプラットフォーム(基盤)には独自の利点があります。その中で、キックスターターは創造的な商品やサービスを主に支援します。作り出したものを世界に送り出すためにできた最大のファンディングプラットフォームです。

キャンペーン支援方法:

キックスターターのキャンペーンに参加するには以下の手順に従ってください

  • 緑色のプロジェクトボタンをクリック
  • 欲しい商品に基づきプレッジの金額を選択

ノードグリーンのキックスターターでの功績

昨年、1,417人のサポーターにより1,495,496デンマーククローネ(約25,208,486円)の支援金が私たちの目標達成のために集まりました。私たちには目標額がありました。その金額は決して小さいものではありませんでしたが、多くの方のサポートにより開始2時間で目標金額に達することができたことは、何よりの喜びでした。

結果:

私たちはキックスターターの歴史上、以下の功績を残せたことを誇りに思っています。

  • デンマーク史上、最大のファッションクラウドファンディングキャンペーン
  • ヨーロッパでトップ10のファッションキックスターターキャンペーン

しかし、私たちは成功を経験しても、お客様の満足のために精進を怠りません。今後も、お客様の声に耳を傾け、個性や北欧スタイルを体現できる腕時計を作り続けていきます。

新たなキャンペーン

今回、新たに行うキックスターターキャンペーンでは、デンマークの伝統である”Science for Humanity(人類のための科学)”を讃え、クロノグラフタイプの腕時計を発表します。デンマーク人はより優れた人類に向けた科学的なアプローチを駆使した先駆者であり、それは何世代にも渡り今日まで続いています。この伝統にインスピレーションを受け作られた腕時計は、ノードグリーンの考える典型的なタイムピース(計時器具)における複雑性を表現しています。そして、人々が活動的でありながらも、時間を正確に把握することを可能にしています。

また、文字盤の指針が赤くなっています。これはデンマーク人が持続可能なエネルギーとして風力発電を推奨しており、デンマークの羽根の先端が赤い風車のデザインを組み込むことで、この思想に敬意を表しています。そして、クロノグラフタイプと同時に、コペンハーゲンのライフスタイルバランスを体現するNative(ネイティブ)モデルより、時間の目盛を省いたよりミニマルになった新バージョンと、ワンサイズ小さくなった32mmの2種類が登場します。




The new Nordgreen model The new Nordgreen model

 

ありがとうございます!

私たちはお客様への感謝の気持ちとともに新しいキャンペーンに取り組み、そして新たな取り組みへのアイディアへとつなげていきます。そして一人一人のお客様の希望 : 個人の個性と自己表現を叶える一点に出会うことこそが喜びに繋がっていきます。長いブログとなりましたが、お読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに。

24 4月, 2019 筆者: Martin Søndergaard

Welcome to Nordgreen

You are currently shopping in

  • Free express delivery and returns
  • Pay in your local currency

Payment methods